オーダーメイド感覚のパチンコ、パチスロ ファン意識、心理調査
RIKAI;RE 調査の特徴
PR動画
  • パチンコ、パチスロの企画・開発・販促に特化
  • クライアント様が知りたい項目に絞ったミクロ調査
  • 業界に精通したスタッフが調査・分析を実施
  • クライアント様のニーズに沿った調査手法のご提案
  • 業界経験及び心理学的知見に基づいたご提案
RIKAI;RE 調査の目的

1. 各機種の稼働実績向上 → メーカーブランド力 アップ
  • 調査結果データ、分析結果の蓄積にてファンニーズ、市場動向予測の精度を高める
2. 開発期間、開発費の削減
  • 企画段階から調査データを参考にしたプロジェクト進行にて可能な限りリテイク業務を削減
開発管理者様へ  RIKAI;RE 調査データの活用提案
決裁の参考資料として
1. 商品コンセプト、企画案承認
  • 企画書・開発費予算・想定 + ファンニーズ調査データ
2. リテイク提案承認
  • リテイク内容・期間・費用 + ファンニーズ・効果予測データ
3. 商品化(保通協)申請承認
  • 最終チェック・セールスポイント + 機種ポテンシャル予測データ
開発者向け行動心理学セミナー
行動心理学 ポーポーポロダクション のポーポー先生によるパチンコ、パチスロに
特化した行動心理学セミナーも実施しております
テーマ例
  • 「開発者が知っておきたい行動心理学」
  • 「絶対にやってはいけない演出」  など
お問い合わせはこちら ポーポーポロダクション ホームページ

RIKAI;RE 調査及び行動心理学セミナーについてのお問い合わせ、ご質問はコチラ